SSブログ

今年の紅葉は終わりかな? [雑記]

CIMG4251-1.jpg


何もしてなくても時間は平等に過ぎ去り
気がつけば11月も下旬。

先週いつもの紅葉スポットへ出かけたら
なんと空振りアウト!!

ほとんど葉っぱは落ちて枯れ枝ばかり・・・
こんなはずではなかった・・・

せっかく重い体を引きずって行ったのに・・・
こんな仕打ち???


下の方の葉はまだ黄葉していないのもある。
CIMG4249-1.jpg


このスポットは私の家から自転車で15~20分程度。
行きはスイスイ行けたのに帰りは
う~~~ん  しんどい!!!

この日は少し風がきつく、しかも逆風。
行きの3倍くらいの体力を使い果たした。
写真を撮れなかったショックもあり
帰ってきたらフラフラ。



街でもTVでもクリスマスソングが流れ
イルミネーションが煌びやかに輝き
心の中は年賀状やカレンダーの準備と
(掃除や片付けも?)
忙しない気持ちが増してくる。


今年はインフルエンザの流行も早いそうです。
皆さまお気をつけくださいね。
CIMG4254-1.jpg
nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 11

よしあき・ギャラリー

今年の紅葉は明らかにおかしいですね。
今月に入ってからの温かさが影響しているのでしょうか・・・
12月中旬ぐらいまでは見られると云ってますが・・・
残念な年となりそうですね。
by よしあき・ギャラリー (2015-11-24 18:10) 

JUNKO

でもまだ十分いろがあるではありませんか。こちらは無彩色の世界になりました。落ち着かない日々の連続です。主婦は特に大変ですね。
by JUNKO (2015-11-24 19:50) 

NO NAME

よしあき・ギャラリー様
今年は寒かったり暑かったりで紅葉もどうすれば
よしのかわからなかったのかな?
もう少しきれいな紅葉を期待して行ったのですが
残念でした。
by NO NAME (2015-11-25 17:43) 

suzu*

ぬぬ? インフルつぁん流行るの早いん?
60近く生きてきてウチ今年初めてかかりましてんf^_^;) それも季節外れな3月に。
インフル、風邪、嘔吐下痢。
冬になると途端に大層なモンになつかれてまうな?
そやけどウチの場合は ただ寒ぅなるだけで身体がおかしゅうなってまう。
何やらエエ方法見つかるとエエねんけどなぁ。
紅葉は…かごっまやと葉っぱのちょうどエエ時に一気に寒ぅなってくれたら彩りよくなれるんやけど
時期がズレた頃に寒ぅなってしまうんで、紅葉っちゅうよか
ただの縮れ葉っぱになってしまいますねん。
チリチリっのカラッカラやねんって。
何処行くのもどんどん億劫になっていきよるし
早ぅに春が来て欲しいばかりどす。
by suzu* (2015-11-25 22:00) 

彩風

JUNKO様
そちらは大雪のようですが大丈夫でしょうか?
こちらもとても寒くなりました。
今年はきれいに紅葉しないまま終わってしまいそうです。
来年に期待です。

by 彩風 (2015-11-27 17:29) 

彩風

suzu*様
こちらでは今年はインフルの流行が例年より早いそうです。
まだ11月なのにもう学級閉鎖とかでています。
私も寒さに弱く冬になると特に出不精になってしまいます。
家の中にいてても動かないし・・・
寒がりから脱出する方法があればいいですね。
今年の紅葉はきれいになる前に枯れてしまいそうです。


by 彩風 (2015-11-27 17:38) 

ハリネズミ

そろそろ気忙しく感じるころですね^^;。
年賀状の準備もその一因ですが、
そういえば彩風さんは毎年カレンダーも手作りされてますから、
より気忙しく感じられるかも。
おめあての紅葉、見られなかったのは残念ですね。
by ハリネズミ (2015-11-28 08:18) 

彩風

ハリネズミ様
年賀状にカレンダーにとそろそろ気忙しくなってきました。
今年はいつもの場所でいつもの紅葉が見れなくて残念でした。
一番近くてお気に入りの場所なのですが・・・
寒くなりましたね。


by 彩風 (2015-11-28 17:44) 

ken

訪問が遅くなりすみません。
まだ、ゆっくりと紅葉を見に行っていません。
できたら近々行きたいと思っているのですが遅いでしょうね(汗)
師走に入って年末、クリスマスと気ぜわしく感じています・・・(^O^)
by ken (2015-12-01 18:09) 

彩風

師走になり気忙しくなりました。
今年の紅葉は例年と少し違うようです。
間に合うといいですね。
by 彩風 (2015-12-02 16:00) 

ジル

この時期、思わぬところからビニール袋に詰めた紅葉の葉っぱの枯れて砕けたものが出てきたり、ポケットの中から紅葉の葉っぱの枯れて砕けたものが出てきたりしていますw
拾ってくるんだけど、忘れてしまうという^^;
彩風さん、年賀状まだ書いてない仲間ですね!
心強いわ~ (いや我先に仲間抜けしたほうがいいですか)
by ジル (2015-12-17 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉・黄葉始まるただいま静養中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。