SSブログ

手作りお雛様 [雑貨]

2月のパソコン教室わいわい塾はお雛様。
今回は初めて(?)パソコンを使わないで作りました。
IMGP4530-1.jpg

時間に限りがあるため、あらかじめある程度作っていただいてました。
材料はこれに好きな千代紙を選んで、着物にします。
IMGP4527-1.jpg

久しぶりの工作。
みんな童心に帰って、切ったり、貼ったり…
でも、口は動く動く  (おしゃべりは忘れない)

何とかお雛様が完成。
IMGP4529-1.jpg

IMGP4530-1.jpg

千代紙の色が違うと、お雛様もいろいろ。
みなさんの個性が出ます。

それと,こんなに小さいお人形でも「目」が大切。
「目」によって表情がまったく変わります。

完成後はみんなの作品を見ながら、和菓子とお茶を頂きました。

自宅に戻り、童のお雛様と並べて。
お部屋が華やかになりました。
IMGP4531-1.jpg

いくつになっても、ひな祭りは気持がうきうきします。
厳しい寒さが過ぎ、春がやって来る。
移り変わる季節を感じる行事は、大切にしていきたいと思います。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 4

ハイマン

我が家もお雛様が出て
気分が盛り上がってきました^^
やっぱりデジタルでは満たせない事って
有りますよね^^
PCが進化して、仕事でもかなり精度が上がっていますが
最後は人の気持ちがどれだけ入るかです!
by ハイマン (2010-02-21 22:52) 

sera

わ~かわいい!
千代紙はいいですね~きれいです。私も好きです。
家にはお雛様はない、、、、(汗)
一番下の写真に、向かって左側に、
小さな5人の人形がかわいくて、気になっています、、
それも千代紙ですか。
普段、お雛様の下の段に飾っている○○?○○
(名前は分からない、、、)でしょうか。
by sera (2010-02-22 21:19) 

彩風

ハイマンさん
パソコンで世の中ずい分便利になりましたが、それを操作するのも
やはり人の手です。
人間の温かさは大事にしたいです。


seraさん
古くからの季節の行事は大切にしていきたいです。
小さな5人の童はお内裏さんと3人官女です。
お雛様の段飾りには、5人囃子もあるのですが…
この童にはありません。
by 彩風 (2010-02-25 17:20) 

スーパーコピー時計

流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。

人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店私達は長年の実体商店の販売経験を持って、先進とプロの技術を持って、高品質のスーパーコピー時計づくりに 取り組んでいます。最高品質のロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー激安販売中商品の数量は多い、品質はよい。 }}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.gmt78.com/product/detail/12409.htm
by スーパーコピー時計 (2020-07-17 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の主役達いにしえの都  奈良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。