SSブログ

手作りミニリース [雑貨]

ミニリースを作りました。
以前はドライフラワーで作りましたが、
今回はリボンを使用。
CIMG1043-1.jpg




お花やプレゼントなど、いろいろ頂いた時にきれいなリボンや
包装紙に包まれていて捨てるのがもったいなく(貧乏性なもので)
取り置きしていると、いつの間にか貯まってきて…
CIMG1034-1.jpg




今回はこのリボンを再活用してみました。
が…
CIMG1046-1.jpg

隙間があれば、つい埋めたくなってしまい盛りたくさん。
「たくさん集めれば良いというもんじゃない」の見本みたい。
ただゴチャゴチャしてるだけ。
それにだんだん雑になってきて…



たくさん飾りたいのをグッと我慢してシンプルに?
CIMG1044-1.jpg

引き算は難しい。[ふらふら]
リースを作っていると、センスが無いなぁと。





紅葉も今が見頃。
CIMG1018-1.jpg

紅や黄色に染まった葉をみていると寒さの中でも
気持ちがほっこりして穏やかなぬくもりが広がって
いくように思います。










nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 10

ken

シンプルにされたミニリースはとても綺麗ですね!
ミニリースに引き算があるとは・・・
写真も引き算が大事といわれているのですが、なかなか上手くできなくて・・・(^。^;)
by ken (2012-11-23 17:41) 

ひだひだ

紅葉がとても綺麗ですね。
今年は忙しいため、紅葉を見に行く余裕がなさそうです。
おかげ様で、素敵な紅葉狩りができました。

手作りリースも素敵ですね。
両方素敵ですが、左のリースが私は特に素敵だと思いました。
by ひだひだ (2012-11-23 18:21) 

ため息の午後

美しい色のリボンで作られたリース
美しくクリスマス近しを感じさせて
くれますね(笑)。私も作れば色々と
付けてしまいゴテゴテとさせてしま
いそうです。

by ため息の午後 (2012-11-23 20:43) 

koume

りぼんが華やかで、とっても素敵なミニリースですね^^
クリスマスが待ち遠しくなりますね♪
リースを飾るって、難しいですね。
引き算も大事だたんですね。勉強になりました^^

紅葉も綺麗ですね♪

by koume (2012-11-23 20:46) 

kurousa

同じ日に、ミニリ-ス作りをしていたのですね。
なんだかとっても嬉しいです♪。
りぼん、確かに綺麗なのが多くてとっておいているうちに
たまってしまいます。
こうやって使うと良いですね、ナイスアイディアです♪。
ひとつめのりぼんたくさんのリース、私好きです(≧▽≦)。
ツリーも、リボンだけで飾っても可愛いかもしれませんね。
by kurousa (2012-11-23 22:53) 

ハリネズミ

どっちのリースもオトメ気分にひたれるキュートさですね^^。
盛りだくさん好きな私は、リボンがぎゅぎゅっといっぱい
ついてるリースが好み。
このデザインだともりもりに盛ったほうが映えるのでは?
マネしてみたいアイディアです^^*。
by ハリネズミ (2012-11-24 06:50) 

青竹

ご心配いただき、ありがとうございます。
だいぶ目の具合も回復してきましたので、
ゆったりとではありますが、ブログを再開してきたいと
思っています。
またよろしくお願いいたします。
by 青竹 (2012-11-24 20:46) 

はるゆうなお

ゴージャスなリース!ですねっ
リボンいっぱいのリース 好きです^^
ワタシもプレゼントについていたリボンなどは
捨てられず・・溜まっていく一方なのです^^)
手作りリースで素敵に生まれかわりましたね!

by はるゆうなお (2012-11-25 10:43) 

koume

いつもありがとうございます。
明日からしばらくお休みします^^
再開しましたら、宜しくお願いします。
by koume (2012-11-27 12:45) 

ハイマン

リースを見るとクリスマス近しって感じです^^
今年は天候も良く急激に冷え込んだので
街の中の紅葉がとっても綺麗ですね!
by ハイマン (2012-11-27 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。