SSブログ

ドライフラワーの手作りミニリース [雑貨]

CIMG0420-1.jpg

先日一日体験でリース作りを体験し楽しかったので
今回はミニリースで作ってみました。
直径10㎝ほどのミニリースです。

材料はこれ↓
CIMG0374-1.jpg




それにレースとリボンを追加しました。
CIMG0376-1.jpg




リースの後ろ側に白いレースを張り
黄色のかすみ草だけで作りました。
CIMG0421-1.jpg




リースが小さいのでドライフラワーも出来るだけ
小さいのを選んだのですが、それでも少し大きいです。
CIMG0423-1.jpg




レースをリースに巻き付けました。
ちょっとバランスが悪いかなぁ。
CIMG0425-1.jpg




赤いリボンを結んで。
CIMG0427-1.jpg




私の手仕事部屋に納まりました。
下は以前作ったパッチワークの小物入れです。
CIMG0434-1.jpg


昨日は夏至。
一番昼が長い日でしたが、関西は大雨で
太陽の姿を見ることなく、過ぎてしまいました。

これから少しずつ日足が短くなるのかと思うと
ちょっと残念なような…

今日は梅雨の中休みで青空が広がってます。
太陽のパワーを感じられる季節ですね。



nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 6

あきば

素敵ですね~♪
私小さいお花が好きなので黄色のかすみ草のリースが好きーv

by あきば (2012-06-22 13:20) 

はるゆうなお

どれも素敵です!
私も黄色いカスミソウのリースが好きです(*^-^)
パッチワークの小物入れもシックな色合いでオシャレですねっ
やっと太陽が見れましたねっ
お布団干し・・したいなぁ^^

by はるゆうなお (2012-06-22 15:51) 

そら

どれもほんとに素敵です!!!
リボンを加えるだけでこーんなに雰囲気が変わるんですね。
パッチワークの小物入れとの相性もピッタリです。
素敵な空間ですね。眺めるとホッとしそうです。
by そら (2012-06-22 20:58) 

myumyu

もう1年の半分が終わってしまったのですね、後半も元気で良いことがある半年にしたいですね。
素敵なリースが沢山出来ましたね、どれも温かみが感じられて良いです。
by myumyu (2012-06-23 21:25) 

ため息の午後

どれも可愛くておしゃれですね。 家の玄関に
飾ると雰囲気がいいでしょうね。
by ため息の午後 (2012-06-23 22:22) 

yappy

私もちっちゃいリース作ったんです~♪
楽しかったので再度作りたくなり
仕事場に飾ってます(*^_^*)
リボンを巻くとまた素敵ですね(^^)
by yappy (2012-06-24 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫陽花の季節優雅なハナショウブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。