SSブログ

2月も下旬になりました。 [雑記]

ご近所のお庭の梅もいつの間にか咲いてました。

CIMG4284-1.jpg


私の前ブログ記事に対し励ましやご心配のコメントを
たくさんいただきありがとうございました。
とても勇気づけられ心の支えになりました。


体調は相変わらず低空飛行。
椅子に座っていると元気?なのに
少し動くと息切れがしてくる。

悪くなる時は一度にドカッとくるのに
良くなるのはゆっくりゆっくり。

自分でも「もういい加減にしてよぉ~」という気持ちになる。
すぐ傍にあるスーパーには何とか行けるように
なったけど薬の量だけが増えていく。


窓から見る陽射しは暖かくまぶしく光り輝いている。
この柔らかい陽射しを写真に撮る方法はないかと
考えるけど思い浮かばない。


春告草・春告魚・春告鳥
春を告げる名前がずらっと並ぶ
古今東西を問わず寒い冬から解放される
春は待ち遠しいようだ。


春の足音はもうすぐそこまで来ている。

朝寝坊の私は夕日専門
陽が落ちる位置もずい分西に寄ってきた。

CIMG4281-1.jpg
nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 16

JUNKO

素敵な夕日ですね。私も朝が弱いのですが、こんな素敵な夕日にはとんとご無沙汰です。ゆくりゆっくりとでも確実に快方に向かわれているご様子、何よりです。春の気を感じてお元気出してください。
by JUNKO (2016-02-25 19:42) 

ハリネズミ

私はどちらかといえば朝日を見ることが多いです。
夕方は家の中でドタバタしてるうちに薄暗くなってたり。
夕刻をゆったりした気持ちで迎えられるようにないたいもの^^;。
お体、まだ本調子とはいえないものの、
ゆっくりと回復されてるご様子に安堵しました。
本格的な春爛漫の日までに少しずつ、おでかけできる距離も
伸びるといいですね♪。
by ハリネズミ (2016-02-26 08:59) 

彩風

JUNKO様
窓の外が一面赤くなり夕日に気がつくことが多いです。
そんな時はあわててカメラを片手に窓から身を乗り出します。
春の訪れと一緒に私の身体にも春がやってきてほしいです。


by 彩風 (2016-02-26 17:30) 

彩風

ハリネズミ様
私がのこのこ起きる頃にはハリネズミさんはもう一仕事も
二仕事も済ませておられるようです。
健康的には早起きの方がいいのでしょうけどどうしても
宵っ張りの朝寝坊から抜け出せません。
by 彩風 (2016-02-26 17:35) 

よしあき・ギャラリー

年々、春が待ち遠しくなりますね。
私も医者へ通う頻度が増えてきて憂鬱になることがあります。
気持ちだけは前向きに過ごしたいものと、自分に言い聞かせています。
by よしあき・ギャラリー (2016-02-26 17:57) 

MIKUKO.

彩風さん、大丈夫ですか?
動くことがままならないのはとても辛そうです。
お薬の量だって、増やしたいわけじゃないんだもの・・・。
何でもそうですね、来る時には一気に来て、なかなか治らない。
私なんかも歳と共にあちこちガタがきて、それを自覚する度に、
歳なんか取りたくないわ・・・と切実に思うのでした(- - ;)

そちらは梅がもう咲いているなんて~!
こっちは我慢がならないほどの寒さに震えています(笑)
同じマイナスでも、体感的にこの冬一番の厳しい寒さになっています・・・。
春、春、春、早く春よ来~~~い!

とにかくとにかくご自愛下さいね?
いつも来て頂いて本当に有り難うございます ^^♪

by MIKUKO. (2016-02-27 00:27) 

ken

2月もあと3日。春の足音は大きくなったり、
小さくなったりしているようですが、
確実に大きくなってきていますね。
お大事にしてくださいね・・・(^O^)
by ken (2016-02-27 11:11) 

彩風

よしあき・ギャラリー様
年々お医者さん通いが増えますね。
私も気持ちは常に前向きが一番大事だと思います。
「病は気から」といいますものね。

by 彩風 (2016-02-27 16:44) 

彩風

MIKUKO様
いつもご心配いただきありがとうございます。
年齢とともに治るスピードも遅くなっていくように思います。
気長に上手に付き合っていくのが一番なのかも知れません。
若い頃には気が付かなかった事が自分がその年代になり
よくわかるようになりました。

by 彩風 (2016-02-27 16:50) 

彩風

ken様
春の足音に一喜一憂のこの頃です。
三寒四温少しずつ春は近づいているようです。
by 彩風 (2016-02-27 16:52) 

suzu*

遅ぅなりますた^ ^
梅の花撮りとぅても どの子にしよっかと迷いまする。
もちろん、梅の花ひとつを選ぶのがです。
夕空。実におみごと♪ 美しゅうござる^ ^
ウチもお薬はお薬でも イブが手放せませぬ。
あ、どないな時でも彩風さんがコメントしてくれはると嬉しいどす。
ホンマにいつもありがとです。
by suzu* (2016-02-27 17:50) 

sarusan

今晩は更新されたんですね、お体気温の上昇と共に良くなられますように。

by sarusan (2016-02-27 21:17) 

彩風

suzu*様
同じ梅の木でも咲いている花は少しずつ違います。
どの花に焦点を合わすか迷いますよね。
いつもsuzu*さんのブログで元気をもらっています。
こちらこそいつもありがとうございます。
by 彩風 (2016-02-28 17:54) 

彩風

sarusan様
三寒四温、春の足音がもうそこまで来ているようです。
暖かくなると元気になるような気がします。
(ゲンキンですね。)
いつもご心配いただきありがとうございます。
by 彩風 (2016-02-28 17:57) 

あとりえSAKANA

【悪くなる時は一度にドカッとくるのに】
いえいえ。じんわり じんわり身体は頑張って
くれていて、もう頑張れないところまで来て
ガックリ来るのでは?
なのでやはりゆっくり ゆっくり良くなって
くるのですよ。

足を曲げ伸ばしするだけでも筋肉は
付くそうです。
私は今日からゆるっと運動を始めました。
もう少し 体力をつけたいと考えています。
彩風さんも散歩出来るくらいの体力が
出来るように、美味しく感じるものを食べて、
(美味しく感じるものが身体の欲するもの
というらしいので)すこしずつ元気になって
下さいね(^v^)
by あとりえSAKANA (2016-02-29 19:26) 

彩風

アトリエSAKANA様
いつも有り難いアドバイスありがとうございます。
身体が頑張っている間は気がつかなかったのでしょうね。
ゆっくりゆっくりでも良くなっている事で元気がでてきます。
体力が少しでもつくように美味しいもの(美味しく感じるもの)を
食べたいと思います。
by 彩風 (2016-03-01 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅ればせながら・・・桃の節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。