SSブログ

遅ればせながら・・・ [雑記]

CIMG3434-1.jpg

数十年ぶりの寒波が日本列島を覆っているようです。

1月も下旬になり

遅ればせながら

今年もよろしくお願いいたします。


病気の方は少しずつはよくなっているようですが
なかなかすっきりせず薬の副作用もあり寝たり起きたり・・・

先生に訴えても
「せっかく良くなってきているから
今薬を止めるわけにはいかない。
もう少しガマンして」

私 「・・・・・」

最近は体力、筋力が落ちて病気がよくなっても
元に戻るのか自信がない状態。

年齢を改めて考える。
治るスピードはゆっくりゆっくり。
動作は遅くなる。
10分ぐらいで出来ていた事が30分ぐらいかかる。

それもある日突然そうなるわけではなく
知らず知らずの間に少しずつ衰えてる。
もちろん個人差は大きいと思いますが。

普段からの心構えが年齢とともに
大きな差になるようです。

楽な方へ楽な方へ流れる私。
この順応性?には自分でも感心する。

人それぞれ自分のスピードで生活していかなければ
仕方ないのだろうな。

今年もマイペースでの更新になりますが
皆さまのところには出来る限りご訪問させて
いただきたいと思います。

私の大好きな水仙。
今年は写真撮れそうにないので自分で描いた絵。

CIMG3781-1.jpg






nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 47

コメント 14

prin4795

水仙の絵、素敵です。
絵が描けるっていいですねえ~
by prin4795 (2016-01-25 16:44) 

suzu*

おおぉ… 更新して下すった。
良かった、一気に体調戻りゃせんやろけども。
数年前までは、衰えることとか弱ること⁈
こんなにも思いもせえへんかったのに
ホンマに近頃はアカンです。
弱気になるばりどす。
人生の真ん中らへんの状態でずっと過ごせたらエエねんけどな^ ^
水仙の花、手描きとは。上手に描きなさるんやねぇ。
ウチも何や描きたい々思うとる内にどんどこ歳重ねてもぅて
目もショボショボなりよるし…
早ぅにあったかい春が来んかなぁ。
by suzu* (2016-01-25 17:07) 

あとりえSAKANA

【体力、筋力が落ちて】

筋肉は毎日じゃなくても地道に3ヶ月運動すると
着くそうですよ。3ヶ月時々でも歩けば筋肉が付き、
たぶんそれに正比例して気力も、体力も戻ってくる
のではと思います(^v^)
90歳のボディービルダーもいらっしゃるくらい
ですから、ゆっくりとじっくりとですよ。
身体のどこかが思うようでないと言うのは本当に
お辛いと思います(私も年齢なりのモノがあるので)。
でも、負けずに笑顔でゆるっとしましょ☆

今年もよろしくお願いします♪

by あとりえSAKANA (2016-01-25 18:07) 

よしあき・ギャラリー

水仙、素敵です。
能ある鷹は爪隠すとか申しますね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2016-01-25 18:19) 

ken

ブログをアップするお気持ちに戻られたようですね、良かった。
詳しくは分からないのですが、決して無理をされませんように。
水仙の絵、綺麗に描かれていますね。
ここ、数日一気に冷え込んできました。
くれぐれもお大事にしてください・・・(^O^)
by ken (2016-01-25 18:55) 

JUNKO

素敵な水仙の絵、とても好きです。私も絵がかけたらいいな。今年もマイペースでゆったりと行きましょう。宜しくお願いします。
by JUNKO (2016-01-25 20:17) 

みぃにゃん

ご無沙汰しております。こちらこそよろしくお願いいたします。
お体大丈夫でしょうか?キツイ薬は副作用も心配ありますからね。
我慢といわれても他のとこが悪くなってまたそれで薬が増えますし・・・。
体調少し安定されてきたらお薬も考えなおされたほうがいいかもしれませんね。私も病名は違うでしょうがそういう経験してきました。
どうかご自愛くださいね。
by みぃにゃん (2016-01-25 20:53) 

sarusan

今晩は、お久し振りです。
お元気に戻られ中ですか、気力から持ち直して体を労わりましょう。
by sarusan (2016-01-25 23:40) 

ハリネズミ

ゆっくりと回復中とうかがい、少し安心しました。
焦らずに、ご自愛なさってすっかり元気になられますように。
水仙の絵は色鉛筆画でしょうか。
ふんわりとした雰囲気がすてきですね。
by ハリネズミ (2016-01-26 08:57) 

nanami

こんにちは。絵が描けるまでになられたようで、本当に安心しました。よかったです。年末に知った時には言葉をかける事もできず
ごめんなさい。気長に少しずつ、ご回復されるよう祈っています。

by nanami (2016-02-03 13:47) 

suzu*

ワケあって↓のページ始めまする。
http://4hikinoneko.blog.so-net.ne.jp
まだ1行も書いてへんけどなf^_^;)
by suzu* (2016-02-03 18:42) 

sarusan

ご機嫌いかがですか、まだまだ寒さや暖かさと気温が安定しませんから
お体を労わりくださいね。
by sarusan (2016-02-16 15:26) 

sarusan

また年を1つ重ねましたが元気に動いてます。
菜園もすこしずつ、今日はイチゴの1株を入れ替えました。
品種は章姫です。
自宅用に2株プランタで栽培とランナーを伸ばして来年の苗を作ります。
by sarusan (2016-02-21 19:55) 

ジル

早生咲き水仙大好きなのです。
丁寧な眼で描かれていて良いなあ^^
by ジル (2016-03-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。